ぼっちの見る世界

数年休学したぼっちによる自分語りブログ

怠惰を極めし者

こんばんは

3週間ぶりくらいですかね。気が向いたので更新でもしようかと。

昼夜逆転はもちろん、完全に夜型になってしまっています。。。(笑)

 

就活のことで忙しい夏休みになるでしょうと書きましたが、今のところ90%が遊びで、やるべき必要なことに割いたリソースはわずか10%・・・

 

やらなきゃいけないことをやろうとするとフラーっと、身体が防衛のためか遊びの方へ向かっていくのです・・・

もうこれずっと前からそうなんですよね。ってたしか前にも記事にしたかな?

 

どうやったら治せるんだろうなーこれ。

やっぱり慣れるしかないんですかね。多分普通の人が1の労力で取り組めるものに10の労力を消費しないとまず取り組むこともできないのが僕なんですよね。

(あれ、これって発達なんちゃらってやつじゃ・・・いつもなにやるにしても時間ギリギリだし)

 

んーでもとりあえず、もう一度だけ何とかしてみようと思います。これもう何年も前からやってますがね・・・w

 

遊び遊び遊び・・・ではなくタスクタスク遊びタスクといった割合にしていこうと思います。あと、やるべきことを書き出したりするのも行動がスムーズになっていいかもしれません。メモ帳でも買ってこようかな。スマホだとどうせ遊んじゃうし。

 

目下の目標

・遊びとタスクのバランスをとる

昼夜逆転をやめる

・やるべきことを書き出す

でしょうかね。

就活関連のことにも気を配りますが、正直こんなので就活うまくいくわけないですよね。

(やる前からこんなこと言ってちゃダメですが、また同じこと繰り返してる未来が見えるような・・・(笑))

 

いや!がんばるよ!やってみる!

今日は遅くても10時には起きようと思います!まずそこから。

ブログ更新も習慣づけてみようかな。